8/13/2013

どうやら僕は働いてるらしい。

11 時間半、今日は働いた、が。充実感は労働時間の長さに比例しない!これで明日の朝、気づいたらまた職場にいるかと思うとなんだか恐い。離れたいのに離れられないこの怖さって、麻薬と何にも変わらないんじゃないか?

父親のアドバイス。"少人数の職場ではとにかく可愛がってもらった方がいい。何考えてんのか分からないような孤立した人ではダメだ"。

うむ。可愛がってもらうってのは自分にとって難しいな。天然でいじられてしまうのは不本意だかいたしかたない。多分、可愛がってもらいたいなんて思わないからだな!

今日は積極的に話すことを努力した。

昨日、社長と一緒にスーツ屋に行った。一式買ってもらった。

週末に家族と山形へ、有名な花火大会に行ってくる。一万何千発らしい。海にも行く。夏休みの醍醐味だな。


2 件のコメント:

  1. 君は少数の方がうまく立ち回れる。
    彼女とじゃないのが残念だ。

    返信削除