奥さぁん、今日はピーマンが安かったんですよぉ。1個36セントですのよ。こりゃあもうピーマンに対しての侮辱ですよ。あまりにも失礼なのでwincoさんに文句言ってやろうと思ったんですけど、わたしはカゴに入れましたね。甘んじて入れましてね、2つもピーマンを。
さてさて、ここで質問ですよ。
この質問ってのもね、うちに住んでるもう1人のバカ野郎と話していた時に起きたんですよぉ。ぼくはね、いつも喋ってる僕らってのは2つのグループに分けられると言ったね。一つ目は僕とイ氏とあのバカ野郎の計3人だな。もう片方はその他のバカ者どもだ。で、だ!なんのグループ分けかってったら、見た目が年とってるかどうかってグループだな。
まーまー、確かに、 確かにぃ、ぼくは第二グループの童顔ちゃんたちには交じれないさぁ。そうだろ?だから100歩譲って僕は第一グループに属していると認めたね。まぁぼくらは大人だからさぁ。そこは仕方ないね? けどその後僕らは第一グループの話を始めたんだ。僕はかろうじて第1グループには属しているけども、ほかの2人と比べたら比較できないほど若いんだっと主張したね?そしたら彼は言ったよねぇ。
『や、君はイ氏と同レベルでしょ。』
おっとー。おとー。おっとっとーっ!
ぼかぁねぇ、あなた。これでも、これでも23年間生きてきたんだよ? そんなに長い道のりでもなかったさぁ、けどね?
こんな侮辱は されたことがないっ。
いや、いやいやいや。いやいやいやいやいや。
1+1=ピーマン ってぐらいにはき違えてるねぇ、このバカ。
だからすかさずに言ってやったよ?
『お前は、ほんっとになんも分かってないっ。おれは明らかにナンバー3だろっ!?君たちが同レベルってのは分かるけど、なぁーんでおれがイ氏と同じになんのよ?』
バカ:『ばかやろお、おまえ、おれをあいつと一緒にすんじゃねーよ。おれはぶっちぎりで一位なんだよっ。』
•••
たしかにっ!!!
それでもぼくはあの侮辱を忘れないね?なーぜ、僕がイ氏と同レベルなのかってのがねぇ、さっぱりわからないんだな!ぼくには。ね?視聴者の皆さんだってそう思うでしょー?そーでしょうー。このくすぶる思いを透明度100%で提供してございますですのよ、奥さん。毎日が戦争ですのよ、このバカ野郎といっしょにねぇ。
そして僕はねぇ、ここでためたストレスをフルで旅でぶつけますのですのよ、奥さぁん。波動砲発射2週間前なのですよお!
.
いや、グループは3つあっていいんじゃないか?!
返信削除けどそうなるとグループ3は自分だけになるから寂しいでしょ?
返信削除ややこしや。グループ内にも派閥があるのね。
返信削除! 匿名だ!!!! 一体誰じゃ!?
返信削除ぼくらは 大人組 と 子供組 に分かれるのです。